演題募集・当日の演題発表

※ 演題発表者(共同研究者も含む)は,必ずお読みください.

 Ⅰ. 演題の種類

看護に関わる様々な職種の皆様から演題を募集します.
多種多様な演題(看護研究および事例報告,実践報告,業務改善報告など現場での取り組み全般)を通して,活発な交流を図ります.

 Ⅱ. 演題発表の形式

口演:(発表7分,質疑応答3分,計10分)

 Ⅲ. 申込資格

演題発表者(共同研究者も含む)は,本学会員であることとします. 学会員でない方は,7月12日(金)までに入会申込をし,入会金5,000円をお振り込みください.
 入会方法は,岩手看護学会ホームページhttp://isns.jp/の入会手続きをご参照ください.

岩手看護学会 入会申込先・お問合せ
<事務局>〒020-0693 岩手県滝沢市巣子152-52
岩手県立大学看護学部内 岩手看護学会事務局
E-mail:iwatekango@ml.iwate-pu.ac.jp

 

Ⅳ. 演題募集期間

2019年5月13日(月)~2019年6月17日(月)
2019年6月26日(水)までに延長いたしました.
皆様からのご応募
をお待ちしております.

Ⅴ. 演題申込方法

1. 演題抄録原稿

抄録フォーマット(Word)をこちらからダウンロードしご使用ください.(Microsoft Word形式:27KB)
原則としてダイレクト印刷(モノクロ)を行いますが,事務局で体裁を整えることがありますので,ご了承ください.
原稿の作成の際には,下記事項にご留意ください.

【抄録作成要領】

◇抄録様式
A4用紙2枚(2,800字以内)とします.なお,A4用紙2枚に本文,図,表を含めてください.余白に図表がはみ出さないように記入してください.

◇ページレイアウト
余白は,上部3.0cm,下部3.0cm,左側2.5cm,右側2.5cmを空けてください.文字数・行数は,40字×40行としてください.

◇演題タイトル
左から6文字分あけてください(抄録集では演題番号が入ります).MSゴシック太字12ポイントで,上部2行になるべく文字が中央にくるように記入してください.

◇発表者氏名・所属機関
タイトルの後,1行あけてMS明朝10.5ポイントで記入してください.氏名は右寄りとし,所属機関は氏名の後に( )を付けて記入してください.また,当日の発表者(演者)の氏名の前に○印を付けてください.

◇本  文
発表者氏名・所属機関の後,1行空けて書き始めてください.
行間は十分とり,MS明朝10.5ポイントの文字でお書きください.
【はじめに】【目的】【方法(倫理的配慮を含める)】【結果】【考察】
【結論】または【まとめ】または【終わりに】に分けてお書きください.
句読点は全角カンマ(,),全角ピリオド(.) を用いてください.

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 2. 申込方法

第12回岩手看護学会学術集会事務局 演題申込E-mail (12isns-endaiアットマークisns.jp) 宛にお送りください(実際には「アットマーク」を「@」に変換してご入力ください).E-mail送信の際には,下記事項にご留意ください.

  • メール件名:「第12回岩手看護学会学術集会 演題抄録」とし,Microsoft Office Word で保存したファイルを添付してください.ファイル名は氏名にしてください。
  • メール本文:1.発表者氏名(漢字・ふりがな),2.会員番号(または申込中と記載),3.所属,4.連絡先メールアドレス,5.電話番号を記載してください.また,6.共同研究者氏名,会員番号(または申込中と記載),所属も記載してください.
  • 演題抄録に図,表を用いた場合は,演題抄録のほかに,図や表のデータファイルも添付してください.
  • 1演題につき1メールとし,スマートフォンや携帯電話のメールアドレスは使用しないでください.
  • 抄録受信後3日以内に「抄録受信」のメールを返信しますので,ご確認ください.抄録を送信後4日経過しても返信がない場合は,送受信トラブルの可能性がありますので,再送信していただくとともに学術集会事務局へご連絡ください.
  • 送信者のメールアドレスに査読結果等を連絡しますので,申込者本人以外のメールアドレスの場合は,必ず送信者の方にご確認ください.

 

 Ⅵ. 査読・採択結果

7月下旬以降にE-mailにてお知らせします
発表時間や会場の詳細については,8月下旬以降にホームページで公開しますのでご確認ください.

 Ⅶ. 当日の演題発表

発表にあたっては,下記事項にご留意いただき,ご準備をお願いいたします.

1. 演題発表

  • パソコン(Windows 10)を使用し,Microsoft Office Power Point2016にて発表します.
    パソコン操作はご自身で行ってください.
  • 会場での資料配布はできません.

2. データの作成・保存

  • 演者受付で準備するパソコンは『Windows10』で,使用するアプリケーションは『Power Point 2016 』です.発表データ作成の際は Windows 標準フォント(MS明朝,MS P明朝,MSゴシック,MS Pゴシック 等)をご使用ください. これ以外のフォントをご使用の場合は,正常に表示できないこともあります.
  • ファイル名には「演題番号,発表者氏名」を付けて下さい.
  • 受付可能なメディアは,ウイルスチェック済みのUSBフラッシュメモリーのみで,その他のメディアは受付できません.念のために各自バックアップをお持ち頂くことをお勧めします.
  • 発表用データを本学術集会で用意したパソコンに複写します.ご持参いただいたメディアは動作確認終了後,その場で返却させていただきます.また,パソコンに複写したデータは本学術集会終了後,削除いたします.

3. 演者受付

  • 演者は各発表群開始時間の30 分前までに演者受付を済ませてください.
  • 各発表の開始10分前に次演者席にお着きください.
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